千葉パパのTHINK THE LIFESTYLE

千葉県でパパをしていいます。独立画策中。

【考察】ブログやって2週間弱。今後のブログアクセス数の予想を計算してみた

第38回

 

はやくも第38回の投稿となりました。

 

こんなことを1記事にするのもなんですが、

ブログをやって今日で12日目。

 

これまでの増加数から、超希望的アクセス想定をしたいと思います。

 


これまでのアクセス数です↓

 

f:id:kogahideyuki:20190205010727p:image

でこぼこを繰り返しながら、徐々にアクセス数が伸びている感じですね。

まぁいたって普通といったところでしょうか。

 

もっと爆発的に伸びているブログもありますし、悔しいけど普通の成績といったところですね。

 

でこぼこを加味して、3日ごとに数を集計してみます。

①1/24〜1/26 37pv

②1/27〜1/29 61pv

③1/30〜2/1   79pv

④2/2〜2/4    118pv

 

次に増加率を見てみます

 

①〜② 1.9倍

②〜③ 1.3倍

③〜④ 1.5倍

 

平均増加率は、だいたい1.5倍ですね。安易ですが。

 

仮にこの平均増加率で、1ヶ月が経過した場合

 

118×1.5×1.5×1.5・・・・×1.5

(1.5を10回かける)

= 6804

この数字は、2月5日から、30日後の

3月7日時点での

3/5〜3/7の合計pv数

つまりこの三日間の平均は

6804÷3=2268pv/日

となります。

つまり3月は、2268×30日=68,044pv以上

達成することになります。

 

さらに30日やってみると、

392万pv/月

 

なんとも都合の良い計算。。。笑

 

これでいけたらみんなブログやってるわ笑

 

もう少しマイナス思考でいくと、

これまでの増加率の最低で計算してみましょう。

最低の伸び率は1.3倍

 

118×1.3×1.3×1.3・・・・×1.3
(1.3を10回かける)
= 1626 

 

同様に

1626÷3=542pv/日

 

つまり3月は、542×30日=16,260pv以上

 

同様にさらに30日やってみると、

 

22万pv/月

 

これでも十分ですよね笑

 

 

検証結果

4月のpv数は、

22万pv〜392万pvの間に収まる。。。

 

ちなみにですが、0.5円/pvとすると

月収が、

11万〜196万円ということになります。

 

本当の検証結果 笑

この数字と、いろんな人の数字を見る限り、

今のpv増加率は、やがて下がる

ということが言えると思います。

ということで、増加率が下がってもあまり気を落とさないことが大切ですね。

 

ははは。

 

以上