千葉パパのTHINK THE LIFESTYLE

千葉県でパパをしていいます。独立画策中。

千葉のパパです。子育てと独立してフリーランスになることを両立させる取り組み。

はじめましてこれが第1回の投稿となります。


今千葉県の四街道市に在住しておりまして、

システムエンジニアをしております。


子育てのことや、自分の将来のことを考えて、今年度で会社を辞め、独立することを決意しました。


子供いるのに、大丈夫なの?と思われる方がいるかもしれませんが、わたし的に言えば、

子育てするから独立するんです。


長い人生の中で、子育てできる時間は少ない。


だからこそ、その時間を妻と子供と共有したい。


今は一部上場企業に勤めており、安定した収入を得ていますが、そんなものより時間の方が大事だと思っています。


安定した生活って何でしょうか。


妻と子供と時間を共にできない生活なんて、安定していても何の意味もありません。


会社は自分の人生の豊かさを保証してくれる組織ではありません。


働いた分の対価をもらっているだけです。


というか十分な対価も得ていないと思っています。


今は企業に勤めているから、そんなことが言えるんだと言う人もいるでしょう。


でも、自分でやると決めたら、やります。


自分で人生を切り開くんだ!


と決意を声高らかに。


当ブログは、


フリーランスになること

子育てのこと

仏教のこと

物理のこと


などを書いていきます。



ちなみにですが、すでにサイトの構築は進んでいます。まだまだ途中ですが、千葉県四街道市のことをアピールするサイトです。

https://funcity.work/main/InitService

地方創生にも興味があって、

ここ四街道から地方創生の波を加速させたいと考えてます。


大きなこと考えてます。はい。


今後ともよろしくお願いします。