千葉パパのTHINK THE LIFESTYLE

千葉県でパパをしていいます。独立画策中。

私がブログを書く理由をまじめに

第106回

 f:id:kogahideyuki:20190305145912j:plain

今回は私のことを少しだけ。

 

箸休め程度にきいてください。

 

私千葉県のとある街に住んでいるのですが、とてもこの街が好きなんですね。

 

こんな記事を書いたのは愛情の裏返しです。笑

 

www.chibapapa.work

 

 

一年前に購入したマイホームがよかったというのもあるのですが、

 

なにが好きかって

  • 適度に田舎
  • 適度に都心に近い
  • ほしいものは手に入る(食べ物とか、カフェとか、ショッピングモールとかある)
  •  子育てしている人が多い

 

まぁつまりはとても住みやすいってところが好きなんですね。

 

新宿みたいな街は大嫌いです。ごちゃごちゃしてて臭くて、家も狭いし。

 

そんでもって家族も大好きなんです。

 

今は妻ともうすぐ2歳の息子と住んでいるのですが、彼らの存在がとても大きい。

 

本当に結婚してなかったら、どんな人生を歩んでいたんだろうと思います。

 

ただ仕事して、ただ生きるみたいなね。

 

やっぱり家族ができてから、できるだけ家族と過ごす時間を増やしたいと思うようになりました。

 

残業なんてもってのほかで、生活残業なんて考えられなかった。

 

家族と過ごす時間は何ものにも代えられない。

 

子供が大きくなって、お父さんに見向きもしなくなってもいい。

 

今という時間はとてもかけがえのないものだろうなと思ったんです。

 

リモートワークとか在宅勤務とかいろいろ選択肢はあったんですが、

 

すごい中途半端だなって。

 

で、思い切って仕事を辞めることにしたんですね。

 

まぁただ家族と過ごしたいからっていうわけじゃなくて、最初の方に言った

 

大好きなこの街をもっとよくしたいって思ったんですよ。

 

毎日一瞬しか使わないような中間成果物を量産してお金をもらうよりも

 

よっぽど価値的な人生だと思いました。

 

最初は働きながら、なんとかならないかといろいろ試行錯誤しましたが、

 

やっぱりそんなに暇な仕事でもないですし、片手間でやるのは限界がありました。

 

一応、こんなサイトを作ってみたのですが、突貫で作ったもので、スピードも遅いですし、アクセス数もいまいちです。でもこれから時間があるので、作りこんでいきたいと思っています。

funcity.work

 

どれだけ自分ができるのか試してみたいんです。

 

人によっては「無謀な話を・・・」と思うかもしれませんが、

 

一度きりの人生ですから。

 

やめようと思えば、いつでもやめられる。

 

挑戦ってそんなもんじゃないですか。

 

そう、そんでこのブログを始めたわけです。

 

正直に言いますと、アクセスの流入口になればいいなと思って。

 

やっぱり完全に最初から作ってますから、SEO的には最悪なんですね。

 

ただ街を限定しているので、作ったばかりにしては、意外と人が来ていますが、

 

多くて20人です。

 

はてなブログってすごいなって思います。

 

まだ一か月しかたってないのに、読者も200人以上になりましたし、

 

アクセスも100回以上あるんですから。

 

本当にすばらしい。

 

まぁでも最近このブログからどうやって、町おこしできるのか、

 

若干見えなくなっている感じはあるんですが、

 

とにかく行動し続けること

 

つまりは文章もプログラムも書き続けることが、まずできることだと思うんです。

 

便利な時代になりました。

 

だって初期投資ほとんど0円で、これだけ影響力のある仕事ができるようになったんですから。

 

まだビジネスとしては成立していないですが、

 

需要はあると思っています。

 

街に特化しているので、検索の競合もすくなくていい。

 

とくかくまずは3か月やってみようと思います。

 

で、結果がでて、次!って感じで。

 

将来的にこのブログは街紹介のブログになってしまうかもしれませんが、

 

そうなってしまったら興味のない人はすみません。笑

 

以上が私がブログを書いている理由でした。

 

よい箸休めになったら幸いです。

 

 最近書いた記事