千葉パパのTHINK THE LIFESTYLE

千葉県でパパをしていいます。独立画策中。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【坪単価8円】広島県神石高原町とはどんな場所か調べてみた。

第107回 「坪単価8円で一区画576円」という破格の値段で土地を販売するという町があるそうです。 広島県神石高原町というところですね。 まぁはっきりいって田舎ですが、 ちょー綺麗な場所ですねぇー!!! 町のPRの一環で、子供を増やすという目的で行われ…

私がブログを書く理由をまじめに

第106回 今回は私のことを少しだけ。 箸休め程度にきいてください。 私千葉県のとある街に住んでいるのですが、とてもこの街が好きなんですね。 こんな記事を書いたのは愛情の裏返しです。笑 www.chibapapa.work 一年前に購入したマイホームがよかったという…

バイトテロを現場から中継。バイトテロが起こるまでとその末路

第105回 今回はバイトテロリストの心理を紐解き、再現VTR風にその様子を見て、その恐ろしさを考えてみたいと思います。 序章 バイトのストレス 「今日もバイトだよ。今から5時間バイト。週4はさすがにしんどいよなー。」 たかしくんは、大学4年生。 就職活動…

【バイトテロ】なぜSNSにアップする?人ごとではない。その心理を紐解く

第104回 最近ニュースで取り上げられることも多くなった「バイトテロ」。 第三者から見ると、「なぜアップした?」という根本的な疑問を抱かざるをえませんが、そこには彼らの社会的立場や心理が大きく反映しています。 今回はバイトテロがなぜ起こるのか、…

【家を買う】不動産屋との8つの交渉術

第103回 今回は前回の「家を購入するときの失敗しない方法」に続いて、不動産屋とどのように交渉すれば良いのかご紹介します。 www.chibapapa.work やはり彼らは家の専門家ですから、その土地や物件にとても詳しいです。 そして、商売ですからできるだけ利益…

【腰痛・首痛劇的改善!】低反発敷布団をおすすめする3つの理由

第102回 腰痛持ちの人は、人に理解してもらえない苦しみがありますよね。 私の妻も腰痛持ちで、しかも今妊娠中なものですから、腰痛で何度も何度も夜中に起きてしまうそうです。 腰痛の原因にはさまざまあって、その原因が特定できるものは、わずか15%だとの…

【内定を3月に取得する!】10個の面接攻略法~元有名企業社員が語る~

第101回 今回は内定がぐっと近づく面接攻略法をご紹介します。 これを身につければ、誰よりも先に内定なんてこともありえます。 3月に内定なんてことも夢ではありません。 私もこの方法を実践して、誰もが知る有名企業に2社内定をもらいました。 最終まで進…

【100記事達成】成果報告とブログ研究。くそ記事と優秀記事の比較

第100回 みなさんにブログを読んでもらい、ついに100記事を達成することができました! 本当に読者の皆様ありがとうございます! 成果の概要を報告 ニュース その他の成果・気づき 分析します 最近の記事のほうがアクセス数が多い 最近投稿でもアクセス数が…

GIVE and GIVEが幸せを引き寄せる

第99回 幸せの引き寄せ方として、とても重要な GIVE and GIVE(以下 GG)の精神。 GGがなぜ、幸せを引き寄せるのかと、その運用方法について解説していきます。 GIVE and TAKEはビジネスでのみ有効 GTを運用すると、不幸になる理由 対価の調整はされない Gと…

★Google大王へのロングインタビュー★~悩みを打ち明ける~(妄想)

第98回 今回は、あの仮想空間の巨人、Google大王にインタビューしたいと思います。 まずはGoogle大王の理想の検索エンジンについてどのようにお考えですか? みんながやってるSEO対策についてどう思いますか? やっぱ、文字数とか見てるんですか? 悩み事が…

【運営報告】ってブログ力が分かると思う。

第97回 こんばんは、いつもめちゃくちゃ投稿しているのに、今日は一日子守で、なかなか書けず、今になりました。 さて、今回は運営報告について。 「そんなことまで記事にするんかい!?」 と思った方。 そうです。私はこんなことまで!? と思うことまで記…