千葉パパのTHINK THE LIFESTYLE

千葉県でパパをしていいます。独立画策中。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2月の運営報告】データの相関関係が明らかに!閲覧5回以下ページと、累計記事数

第96回 さて、今日で2月も終わりですので、運営報告をしたいと思います。 月間pvと日平均 2月 2月の総閲覧数:3620pv 平均pv数:129pv 1月 ちなみに1月(1月24日開始で8日間分) 1月の総閲覧数:173pv 平均pv数:21pv 1月は何もわからずやってたので、少ない…

「大人をなめんなよ!高校生!」と言い出せない情けない男の話

第95回 今回は私の実体験を書きたいと思います。 そう。 「情けない男」とは私のことです笑 「ここは家か学校か!?」というほどの笑い声 煙草を吸う少女たち 電車の席を占有する丸坊主頭 人目をはばからずにいちゃいちゃするカップル 最近はカフェとかで仕…

「こうして思考は現実になる。」という本を読んで、思考が現実になった話。

第94回 今回はめずらしくも本の紹介をしたいと思います。 不安になると本屋に行く笑 なんでも思い通りになるやつは昔からいた 全て実験形式 実験は成功 量子力学との関連 会社もやめて、いよいよフリーランスでやってくぞ!ってときに 「本当に大丈夫か?」…

チオビタとリポビタンDは値段がほぼ同じ。でも違いが一つだけあった!

第93回 わたし結構栄養剤好きなんですが、いつもどれを飲もうか悩みます。 特にこの二本。 リポビタンD チオビタ だって、値段が同じだし、味もほとんど同じなんですよ。 仕事している人は結構飲むと思うんですが、 どちらをのんでますか? ということで今…

★英語に挫折した人★はスペ語やろう!第二言語話者が5つの理由を解説

第92回 日本人にとって悪魔のような劣等感を生み出している「英語問題」 なんと明治時代から英語教育をやってるんです笑 日本における英語の歴史を知って、英語学習の励みにしよう! | DMM英会話ブログ しかし未だに英語学習サイトやスクールなどに通う人が…

元有名企業社員が語る。就職活動での学歴の意味について。

第91回 就職活動における学歴について思うことをダラダラと書こうかと。 そろそろ就職活動が本格化してくる時期ですが、そこで毎度毎度取り上げられるのが、学歴のこと。 今日は学歴についていろんな疑問に答えていこうと思います。 もう本当に曖昧なことは…

【計画的プチバス(100pv→480pv/日)】をブログ初心者(1か月)が起こした全手順と条件

第90回 まさか、こんな記事をこんなにも短期間で書けるようになるとは思いませんでした。 有名ブロガーさんに比べれば、ほんの小さな成果ですが、 初心者の私としては大きな収穫です。 だって意図的にプチバズを起こすことができたんですから。 早速ですが順…

【インフルセンサー】たちの言っていることは結局8つに収まる

第89回 今回は、有名なインフルエンサーたちが、特に夢追い人に普段から口々にいっていることをまとめていきたいと思います。 インフルエンサーとは インフルエンサーとは言い換えれば「影響力のある人」ってことですね。 influence(影響する) + er(人)で…

千葉県はなぜパッとしないのか。怒りの仮説を12個ほど(5000字の駄文)

第88回 今回は千葉県ってなんでこんなにパッとしないのかを考えていきます。 千葉県の人は大目に見てください。私も千葉県民ですので。 この記事がだれにとってメリットがあるのかわかりませんが、 (これまで俺が言ってきたことはなんだったんだ・・・笑) …

★SEO対策★で困った人に。Google大王の気持ちを考えたら13の対策が浮かんできた。

第87回 最近はもっぱらSEO系の記事ですみません。 そのうちほかのことも書くんで。 今回は、Google大王の気持ちを真剣に考えてあげれば、自ずとやるべきことは見えてくるという記事を書きます。 (タイトルまんまです。笑) Google大王の目的 Google大王…

★アクセス数増加必至!★クリック率を1.5倍アップにする12個のタイトルの付け方

第86回 今回は、サイト運営でもっとも重要な要素である 「タイトルのつけ方」について、最も効果的なタイトルのネーミング方法をケーススタディを通して書いていきます。 タイトルはなぜ重要か システム目線のタイトルの意義 人間目線のタイトルの意義 タイ…

初心者ブロガーがブログを辞める時に考えることと対策マインド

第85回 私も初心者ブロガーですが、やはりこのまま続けていても意味があるのかと不安になってしまう瞬間はありますよね。 はてなブログについては、他のブロガーさんとの横のつながりが、他のブログに比べて強いので、みんなモチベーションを維持しやすくな…

子育てに悩むママに旦那はどう協力すべきか、旦那の子育て協力レベルを判定

第84回 久しぶりに子育て記事を書きます。 最近はイクメンなどという言葉も浸透してきて、男性も子育てに関わることが多くなっていますね。やっぱり男女平等が進んでいるからこそ、こういう時代になったのでしょう。 今回は、旦那さんは、どのように協力すれ…

日本人は素晴らしい。7つの素晴らしい事実。

第83回 今回は、日本人であることのメリットをみなさんと共有していきたいと思います。 私は、1年間のブラジル留学生活と仕事での海外経験を通して、日本人であることは幸せだなと感じてきました。 今回はその気持ちを少しでもみなさんと共有できればと思い…

「.work」独自ドメインのすすめ。

第82回 こんばんは、昨日私も独自ドメインに切り替えましたー やったー マイホームを買った気分で嬉しいですねぇ。 これからGoogle検索からの流入を増やす努力をしないと。 はてなブログだと、お名前.comで、ドメインを取得する人が多いと思うのですが、そこ…

デザインにアニメーションを加える。~プログラムは苦手!じんましんが出る人に

第81回 前にシステムやHTMLのことを考えるだけでじんましんがでるという人のために、 文章レベルでできるSEO対策を説明しましたが、 www.chibapapa.work 今回はCSS編ってことで、すこしブログに飽きたって人が ちょちょいのちょいでできるおもしろいカスタマ…

味気ない日々をちょっとしたことで変える。

第80回 こんばんは。チバパパです。 今回は、 「毎日同じことの繰り返し。なんて味気ない人生なんだ!つまんねぇ!!このまま人生終わっていいのかよ!!」 という方に、人生を少し明るく転じるための提案を書きます。 ちょっとしたことで何かが変わるっての…

ノンフィクション映画はやっぱいいものが多い。5つ紹介。

第79回 今回は映画紹介の記事です。 これまで意図してノンフィクションを見てきたわけではないのですが、気がついたらノンフィクションばかり見ていました。 ノンフィクションの良さとは インターネットが成長してきたからなのか、誰でも映像を作れるように…

ブログ開始から約3週間で読者数200人を突破!取り組みとアクセス数を公開

第78回 こんばんは!タイトル通り、 ブログを始めて約3週間で、 読者数200人を突破することができました! 成果はご覧の通り 読者の皆様ありがとうございます! 読者数の増加を狙っていたわけではありませんでしたが、アクセス数を上げるために色々やったこ…

友達が少ないことは悪いことじゃない。性格から考えるそのメリット

第77回 はい、ラッキー77となりました。 今後ともよろしくお願いします。 さてさて、今回は友達が少ないって悪いことばかりじゃない。その性格から紐解く強みやメリットをご紹介します。 なんで友達少ないのか考える なんで友達が少ないの?という人格否定と…

人を育てる指導者とは~スラムダンク安西先生に学ぶ~

第76回 今回はスラムダンクの安西先生に学ぶよき指導者の要件について考えていきます。 安西先生って? よき指導者は基本をおろそかにしない。 よき指導者は選手一人一人にストーリーを作る よき指導者は挫折の経験がある よき指導者は一人一人のモチベーシ…

【SEO対策】システムやプログラムは、じんましんがでる方へ文章レベルでできるSEO対策

第75回 こんにちは、チバパパです。 今回はブロガーらしくSEO対策について考えてみたいと思います。 ブログをはじめて一か月がたったぐらいの方なら、いろいろ調べてそれなりの対策をされている方が多いと思います。 今回は、 HTMLなんて触るだけで、…

ブログとしての読みやすい、伝わる文章の書き方

第74回 今回はブログとして読みやすく、伝わる文章はどんなものかを書きます。 レベル1〜2なので、ブログとしてというより、一般的な文章ルールに関するものが多いです。 ブログも一つの文書 ブログと言っても一つの文書ですから、読みやすさ、伝わりやすさ…

人は人の中で成長する

第73回 人は人の中で成長する。 それはダイアモンドのように。 失敗の数だけ成長するとは限らない。 失敗を成功の糧とするのは、その人自身で決まる。 見ようとする人にしか見えない。 見ようとしない人には見えない。 追い求めるのは簡単な作業じゃない。 …

政治家に問題が多い理由を考えてみた

第72回 今回は趣向を変えて、政治家はなぜあんなに問題が多いのかという疑問について書きたいと思います。 そもそも政治家に問題が多いのは本当か? まずは、政治家に問題が多い気がするのは、マスコミのせいじゃないかという 観点です。 そもそも政治家の人…

朝活が正しいという風潮やめようよの巻、夜活の方が意味あり!

第71回 はい、今回は朝活とかいう私にとっては、とてつもなく意味がないと思える習慣をいろいろ批判してみたいと思います。 そもそも朝活ってなんで流行った? 朝活って普段の社会生活で、なかなか趣味や自己啓発に時間をさけない中で、朝少し早起きして時間…

スラムダンクの桜木花道から学ぶ成長し続ける人間の特徴

第70回 今回はあのバスケット漫画の金字塔スラムダンクの桜木花道より、成長し続ける人間の特徴を書いていきたいと思います。 スラムダンクのストーリー 知らない人のために、少しだけ説明。 不良だった桜木花道は、高校でバスケットと出会い、素人ではある…

新しい人生を歩む。プラスを取り入れ、マイナスを排除するマインドセット

第69回 今回はこれまでの人生の負の傾向から脱却し、新しい人生を歩んで行くためのマインドセットをご紹介します。 なぜ「あの人」はいつもうまくいくのか? あなたの周りにも必ず一人はいる「常に何事もうまくいく人」。 同じことをやっているはずなのに、…

白いヴォクシーがたまらなく欲しいという話

第68回 こんなことブログに書く話かよ!!!笑 と自分でも思ってしまいますが、今たまらなく白いヴォクシーが欲しいのです。 ヴォクシーの白のハイブリット 自動ブレーキ搭載 ナビ付き テレビ付き ドラレコ付き バックモニター付き という好条件。笑 なんか…

計画の立て方。途中で実行できなくなる人へのアドバイス。実体験。

第67回 今回はわたしの経験を通して、計画を最後まで遂行できるためのアドバイスを書きたいと思います。 計画が途中で頓挫する人の特徴 計画が途中で頓挫する人には共通点があります。 やる気に溢れている時の自分をノーマルに考えてしまう 悪い意味で、とて…