千葉パパのTHINK THE LIFESTYLE

千葉県でパパをしていいます。独立画策中。

歯についたタバコのヤニを取る最高の道具と思う

第48回

 

 

喫煙者の悩み、タバコのヤニ

最近タバコのヤニが気になってきまして、歯が黄色いじゃないかーと悩んでいました。

 

ドラッグストアとかに良くホワイトニングのやつや、タバコのヤニ用の消しゴムみたいなのあってるんですが、あんまり効果を感じられませんでした。

 

なんだぁ、もう諦めるしかないのかと思った洗面所でふと視界に入ったのがこれ。

 

げきおちくんです。

f:id:kogahideyuki:20190206205455j:image

 

人体には使用しないでくださいとのことですが、その説明を読んだときはすでに遅かったです。

 

人体に影響あり?

げきおちくんは、削り取って汚れを落とすものらしいで、歯には良くないそうですが、

すでに3回ほど使用したところ目に見えるような悪影響はないように感じました。

 

ホワイトニングに使用する人がいるみたいですが、それはどうかと思います。

 

あくまでもくっついてしまったヤニを落とす程度の力加減でやりましょう。

くっついているものを落とすだけなら、問題ないはずです。

 

基本自己責任で

まぁ注意事項にもあるように人体に使用するときは、自己責任で笑

 

実験結果としては、3回ぐらい使用した程度では問題なしということは言えると思います

 

ただ白くなるからといって、こすりすぎは注意しましょう。

 

歯がボロボロになりかねない。

 

 

今回はこれで以上です。