千葉パパのTHINK THE LIFESTYLE

千葉県でパパをしていいます。独立画策中。

「大人をなめんなよ!高校生!」と言い出せない情けない男の話

第95回

f:id:kogahideyuki:20190228150450j:plain

今回は私の実体験を書きたいと思います。

 

そう。

 

「情けない男」とは私のことです笑

 

最近はカフェとかで仕事することが多いんですが、高校生もいることが多いんですね。

 

正直言って腹が立つことばかり。

 

今回はそのうっぷんを晴らすのと←ださ

 

今度こそは絶対に言うぞ!という決意を込めて、書きます。

 

「ここは家か学校か!?」というほどの笑い声

昼休みか、なんか知りませんが、昼時になると、高校生が集団でやってくるんですね。

そして始まります。

 

「がはははははっ!超ウケる!」

「え?マジで?」

「えーないわーきもい!」

 

そして手を叩く←お前はサルのおもちゃか。

 

 

そんなに感想をでかい声で言う必要があるのでしょうか。

私の人生でそんな大きな声で感想を言ったことはありません。

 

だから言いたい。

 

「ここをどこだと思ってんだ!?あ!?

感想の声でかいんだよ!

笑い声は百歩譲って許す!!

ただ感想だけは小さい声で言えよ!!!

あとウケるって言葉使いすぎて語彙力下がるぞ!!!」

 

でも言えない。そんなこと言ったら、しょんぼりしちゃいそうだから。

 

せっかくの楽しい時間をぶち壊してしまうから。

 

だから言えない。

 

僕にできるのは、咳払いをすることぐらい。

 

煙草を吸う少女たち

まぁいるんですよね。まだまだ。煙草を吸う未成年が。

しかも女子が多いんです。女性は煙草を嫌う人多いですよね?

吸っててもピアニッシモとかですよね?

でもセブンスターのメンソールじゃない普通のやつ吸ってるんです。

 

だから言いたい。

 

「お前未成年だろ?

こそこそ吸うならまだしも、

カフェで吸うってどういうことだ!

お母さんは知っているのか?言いつけてやるぞ!

学校にも連絡してやる!

お店の人にもいってやる!

俺はなぁ、23歳からタバコ吸ってんだよ!

ちゃんと合法なんだよ!俺はな法律ってのがとっても大事だと思うぞ!」

 

でも言えない。僕もセブンスター吸ってるから。

 

メンソールだけど。

 

だから言えない。

 

僕にできるのは、自分の煙草の灰を、いつもより強めに落とすことぐらい。

 

電車の席を占有する丸坊主

丸坊主頭が電車の席を横一列全部支配していると、とても威圧的に感じます。

正直怖がっている人いっぱいいるでしょ。

少なくとも僕は怖い。

 

だから言いたい。

 

「横一列全部座ってたら、他の人座れないし、

なにより怖いだろうが!

坊ちゃん刈りならまだしも、坊主頭だぞ!?

怖さ2割ましだろうが!

もしおまえらが甲子園に出たら、絶対に応援に行ってやるけど!

これだけは約束してくれ!横一列占有しないって!」

 

でも言えない。そんなこと言ったら、甲子園に出れなくなりそうだから。

 

厳しい練習の後だから。

 

だから言えない。

 

僕にできるのは、彼らの視界に入らないように、隅っこによることぐらい。

 

人目をはばからずにいちゃいちゃするカップ

これもけっこういますね。

なんだかこちらが目を覆いたくなるぐらいいちゃいちゃしています。

どこでもやってます。

映画館でも。道端でも。交差点でも。夢の中でも。

こんなところにいるはずもないのに。←古

もうこちらが場違いな気がするくらい心がが乱れます。

 

だから言いたい。

 

「いちゃいちゃは家でやれや!

家でやって、お母さんに急にドア開けられろや!!!

愛し合うってことは、とっても素晴らしいことだよ!!!

でもTPOってものがあるんだよ!!!

タイム

プレイス

オケイションだよ!!!

キスすんのやめろよ!!!」

 

でも言えない。そんなこと言ったら、二人が分かれてしまうそうだから。

 

 

二人の別れ話の登場人物になりたくないから。

 

 

 

だから言えない。

 

 

 

だから言えない。

 

 

 

言えない。

 

 

 

言えない。

 

 

 

言えない。

 

 

心の中の話は、こんな記事も書いてます↓

 

www.chibapapa.work