千葉パパのTHINK THE LIFESTYLE

千葉県でパパをしていいます。独立画策中。

体調崩してブログ更新できず。。。またやばい状況に。

第66回

 

体調して画面を見るのも気持ち悪くなって、更新が滞っていました。

 

気持ち切り替え、再スタート。

 

f:id:kogahideyuki:20190220123955j:image

昨日はアクセス1にまで落ち込み、いよいよやばい!

 

やはり毎日更新はとても大変です。

 

毎日2〜4記事書いていたのを普通に予約投稿していれば、こんなことにはならなかった。。。

 

僕みたいな猪突猛進型は、予約投稿をしっかり使うべきですね。

 

自分の調子の悪いことも計画に入れるべきです。

 

計画の立て方については別のブログで、整理して自分を戒めようと思います。

 

また、今回のアクセス落ち込みは毎日更新を怠ったことにも起因しますが、自然検索の流入がもう少しあれば、非常事態は避けられたはず。。。

 

僕の主なpvの割合は、

f:id:kogahideyuki:20190220124854j:image

ほとんど、はてなブログから。

この状況はどうにか打開せねば。

 

おすすめのブログに掲載されてからは、

読者数がものすごく増えたのですが、

やはり更新されてないと消えますね。

 

読んでくださる方が多いのは、とてもありがたいことです。

 

感謝です!

 

そんなこんなで、今日からまたスタート。

 

はい、やります。

 

もう会社も辞めるので、生計の一翼を担うまでどうにか成長させたい。

 

もちろんブログだけで食うのはまだまだ先ですが。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 ブログ系についての記事はこちらー

 

kogahideyuki.hatenablog.jp

kogahideyuki.hatenablog.jp

kogahideyuki.hatenablog.jp

kogahideyuki.hatenablog.jp